未分類 死にたいはアタマとカラダがズレてる 死にたいって思うのは苦しい。それってアタマが思ってることと、カラダが思ってることがズレてるからなんじゃないかな。「死にたい」って思ったら、カラダは「死にたくない」って絶対に拒否する。それがすごいストレス。だから「死にたいほど苦しい」って言っ... 2026.05.31 未分類
人の心について 「存在してはいけない」に気づいてなかったこと 私が心理療法を受けた時に特に取り組んだのが、「存在してはいけない」と「愛着を感じてはいけない」という生き方のルール。実際の悩みは・人付き合いが苦手なのを克服したい・彼女が欲しいだったんだけど、全然思ってもみなかったことが根っこにあったんだな... 2026.05.05 人の心について