死にたい

未分類

死にたいはアタマとカラダがズレてる

死にたいって思うのは苦しい。それってアタマが思ってることと、カラダが思ってることがズレてるからなんじゃないかな。「死にたい」って思ったら、カラダは「死にたくない」って絶対に拒否する。それがすごいストレス。だから「死にたいほど苦しい」って言っ...
人の心について

「存在してはいけない」に気づいてなかったこと

私が心理療法を受けた時に特に取り組んだのが、「存在してはいけない」と「愛着を感じてはいけない」という生き方のルール。実際の悩みは・人付き合いが苦手なのを克服したい・彼女が欲しいだったんだけど、全然思ってもみなかったことが根っこにあったんだな...